子育て日記

働くことと、育てること。うまく両立するための情報です。スマートでなくとも、がむしゃらでも、頑張る母の姿をきっと子どもは見ていると信じて。

箱買い推奨!妊娠中・授乳中にゴクゴク飲める飲み物

飲み物にも気を使う…

妊娠中や授乳中は飲み物も気になりますよね。

コーヒーもジュースも、少しなら問題ないですが、夏にガブガブ飲むものについては、カフェインやカロリーに気をつけたいところ。

水分補給は大事です。

何も気にせずガブ飲みしたい時のために、参考にしてください♫

 

f:id:terateko:20150701234717j:plain

 

大正義!麦茶!

私はただひたすらに麦茶を飲んでいました。夏場は2リットルペットボトルをラッパ飲みしていましたw 1日で2リットル消費…。

重いので箱買いしていました。

六条麦茶の味が好きです。無添加だし。

麦茶なんてヤカンで沸かせ!と思うかもしれませんが、やはり出来合いのものの方が美味しいんですよね。

[2CS] アサヒ 六条麦茶 (2L×6本)×2箱

 

 

健康志向のルイボスティー

    

AGF ブレンディスティック ティーハート ルイボスブレンド 8本×6箱

 

ルイボスティはホットに限る。

この粉状のルイボスティがお気に入りです。(ティバッグは捨てるのが面倒くさい)

飲みたい時にサッと溶かして飲める幸せ♫冬場はヘビロテしてました。

 

 

ラズベリーリーフティ

   

クリッパー エコ ティーバッグ ラズベリーリーフティー 20P

 

ガブガブ飲むものじゃないですが、臨月から積極的に飲んでいました。

子宮口がやわらかくなるとかならないとかで、妊娠初期は控えた方がよいみたいです。

母乳の出がよくなる効果もあるそうですよ!

(これの効果かはわかりませんが、産後母乳の出で悩んだことなし!です。)

 

 

出産のときは…十六茶

思い出の十六茶。600mlなのが地味に嬉しい…。

どんな食事にも合うので、入院中はいいですよね。

爽健美茶もありますけど、十六茶の方が癖がない気がするんですよ。

 

アサヒ 十六茶 PET増量ボトル 600ml×24本

 

番外編:たまには息抜き。

 

どうしてもコーラが飲みたいときは。

     

コカ・コーラゼロフリー OTGボトル 500ml×24本

無性にコーラが飲みたいときってありませんか?

そんなときは、コカコーラゼロフリーを飲みましょう。ただのゼロはカフェインが入っていますが、ゼロフリーはカフェインゼロです。

[トクホ]キリン メッツ コーラ 480ml×24本

メッツのトクホコーラもカフェインゼロです。

やはりコカコーラの方が美味しいのですけど、トクホだから…という言い訳ができますw

 

 

両方最近コンビニでは見かけなくなったのが残念…。あ、くれぐれも飲みすぎにはご注意を!

 

 

✳︎ランキングに参加中!ポチッと押して応援お願いします✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ