子育て日記

働くことと、育てること。うまく両立するための情報です。スマートでなくとも、がむしゃらでも、頑張る母の姿をきっと子どもは見ていると信じて。

赤ちゃんとお風呂!これがあれば1人でも大丈夫♫〜スイマーバとおふろマットをレビュー〜

生後2ヶ月頃からベビーバスが辛くなってきませんか?

ひ、左手がつりそう…。

片手で洗うのがつらい…。

でも、首も座っていない赤ちゃんを大人と同じお風呂に毎日ママが入れるのも大変ですよね。

f:id:terateko:20150703205424j:plain

そんなときはこれ!!

三種の神器ならぬ2つの超便利アイテムをご紹介します!!

 

スイマーバ(swimava)で赤ちゃんと楽しく入浴タイム♫

 

知ってますか?スイマーバ。

名前の通り、赤ちゃんがスイスイ泳いじゃうグッズなのです!

これです。柄もかわいい!

なんじゃこりゃ?と思いますよね…これはこう使うのです!!

f:id:terateko:20150703210547j:plain

 そう、首にする浮き輪なのです。

 

最初はすごく抵抗がありました。首に浮き輪…??

スポンって抜けて溺れちゃったりしないのかな?怖がって泣いちゃわないかな?

でもモノは試しです。潔く装着。恐る恐る一緒に湯船に浸かって……浮かべてみる。

 

ぷか〜〜〜〜

 

う、浮いたw 首の浮き輪でぷかぷか浮く、謎の生物…。

当時2ヶ月の娘ちゃんははじめキョトンとしていましたが、その後足をバタバタさせてうまく泳いでいましたとさ。

 

スイマーバのメリット

・ママも両手を離して湯船に浸かることができる

・いい運動になるのでお風呂のあとぐっすり寝てくれる(気がする)

・浮いている姿がとてつもなく可愛い

 

※注意※使用中は絶対に目を離さないでください。だそうです。

 

今やスイマーバ姿を見るためにお風呂に入っていると言っても過言ではありません…。

色や柄もたくさんあります♫どれも可愛いですね。

 

Swimavaスイマーバ【日本正規品】うきわ首リング&Bitattoビタット (スイマーバピンクベリー+ビタットピンク)

 

 

おふろマットで体のすみずみまで洗える!

赤ちゃんが大きくなってくると、膝の上に乗せて体を洗ってあげるのも大変ですよね。

寝返りしそうになったり、暴れられたりすると危なっ!と思うこともしばしば。

 

そんなときは、これ!

f:id:terateko:20150703214258j:plain

なんだこりゃ?

これはお風呂マットです。この上に赤ちゃんを置いて、体を洗ってあげるためのものです。

よーく見るとわかりますが、発泡スチロールです。

f:id:terateko:20150703214411j:plain

こんな感じで使います。形が絶妙で、寝返りできないようになっているんです!

これも最初はキョトンとしていましたが、抵抗なく使えました。

写真の娘ちゃんは2ヶ月ですが、まだまだ使えそうです。

 

おふろマットのメリット

・両手でゆっくり洗ってあげられる!

・背中の下にお湯が貯まるようになっているので、冬場も温かい状態で体を洗える

・隙間から手を入れて背中やおしりもスムーズに洗える

・お風呂前や後に赤ちゃんをちょっと置いておくのにも便利!

・発泡スチロールなので簡単に捨てられる笑

 

簡単に捨てられるのは何気にありがたいです…。他の表品はしっかりプラスチックなので捨てるのも憚られますよね…子供が大きくなったら絶対に使わないものなので、発泡スチロールで十分です。

ネックは安いものではないことですね…

それでも、個人的にはコレなしには一人でお風呂に入れられないくらい重宝しているので大満足です!

 

 

✳︎ランキングに参加中!ポチッと押して応援お願いします✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ