子育て日記

働くことと、育てること。うまく両立するための情報です。スマートでなくとも、がむしゃらでも、頑張る母の姿をきっと子どもは見ていると信じて。

母乳パット比較!使い心地をレビュー

人生のごく限られた時に使用する神聖なアイテム

そう、それが母乳パットです。

こんなものがあるということ自体、実際に使用するまで知らないこともあります。

しかし!!!母乳育児のママには必須のアイテムなんです!

特に夏場はコレなしだと服がびしょびしょのスケスケになりますw

f:id:terateko:20150707215354j:plain

 

友人・知人の未使用分や産院から持ち帰ったり、試供品で貰った分で、気が付いたら恐らく全種類そろっていました…。

それにしてもマニアックな比較だな〜。

 

ピジョン 母乳パット フィットアップ

ピジョン 母乳パット フィットアップ 126枚入

使い易さ:★

吸収力:★★

ズレにくさ:★★

 

一番出回っているのがピジョンの母乳パットですね。近所のドラッグストアにはこれか置いていません。。

使用感は可もなく不可もなくなんですが、、とにかくパッケージが開け辛い!!!

個包装を開ける時にパットの粘着テープが包装にくっついたり、パット同士がくっついてしまったり、イライライライラ。

結局1パック使い切るまで正しい開け方をマスターできず。何だったのだろう。

 

ピジョン 母乳パット プレミアムケア

ピジョン 母乳パット プレミアムケア 102枚入

使い易さ:★

吸収力:★★

ズレにくさ:★★

 

プレミアムという言葉に惹かれて購入…。単純ですね。

使ってみた感じは…私には違いがわかりませんでした…。すみません…。なので、評価は通常盤と同じです。

包装の仕方は変わらず開け辛いし(イライラ)。

うーん、乳首ってそんなに素材の違いがわかるほど繊細な器官じゃないのかしら。

 

チュチュベビー ミルクパット プリーツタイプ

チュチュベビー ミルクパット プリーツタイプ 130枚入

使い易さ:

吸収力:★★

ズレにくさ:★★★

 

唯一1枚ずつの包装になっています。(他は2枚で1セット)

無駄が出ないのが売りみたいですが、母乳パットを片方だけする・片方だけ替えることってありますかね??私はないのですが…。なので、1枚ずつだと開ける手間がかかって面倒です。持ち運ぶ時もかさばります。

粘着テープが強力なのが気に入っていたので包装だけ2枚セットになってくれないかな〜。

 

 

dacco マミーパット ふつうタイプ

dacco マミーパット ふつうタイプ 128枚入

使い易さ:★★★

吸収力:★★

ズレにくさ:★★

 

私は結局コレに落ち着きました。

まず、包装が開けやすい!!他が開け辛いものが多かったので感激しました。毎日何回か替えるものなので、スムーズに開けられるのはとても大事です。

ややズレやすい気がしますが、不便を感じるほどではありません。

アカチャンホンポではオリジナルでマリーちゃんのデザインが!!!こういうのに弱い。

f:id:terateko:20150707222139j:plain

かわいいです。アカチャンホンポにしか売っていないのが悲しい…。

 

 

以上です。

また新種を試したら書き足します♫

 

 

 

✳︎ランキングに参加中!ポチッと押して応援お願いします✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ