子育て日記

働くことと、育てること。うまく両立するための情報です。スマートでなくとも、がむしゃらでも、頑張る母の姿をきっと子どもは見ていると信じて。

アースマジックのファミリーセールに行ってきた話…リトルアンデルセンのファミセ

行ってきました2015年夏のファミリーセール!!

f:id:terateko:20150813014607j:plain

f:id:terateko:20150813013157j:plain

アースマジック・チャビーギャング合同!所謂ギャラリーでのセールです。

サンプル品もあるよ★全品70%オフ以上だよ★これは行くっきゃない!

 

実は誰でもいけるファミリーセール

招待状ないと入れないんでしょ?と思っていましたが、ネットで招待状をプリントアウトすれば誰でも入れるんですね。知らなかった。

まぁ入場時に整理券と一緒に出してくださいって言われるんですが、ぶっちゃけちゃんと確認はしていなかったので忘れても問題はなさそうでしたけど…。

ファミリーセール告知 | 株式会社リトルアンデルセン

毎年3月と8月に開催しているようですね。

 

いざしゅっぱーつ!

当日…朝4時半起きで自宅を出発。

まだ並んでる人なんて数人でしょ〜〜

そう思っていましたけど!甘い!甘かった!

既に3列以上の列?というか座り込みが…。

ううう、これはもしや最初は入れないかな…と二軍を覚悟しました。

 

なんでもギャラリーはそんなに広くないので一度に入場できる人数を制限するってことは事前の下調べでわかっていました。

11:00〜11:45 1軍

12:00〜12:45 2軍

13:00〜13:45 3軍

そのあとフリー

みたいな感じですね。実際その通りでした。

1回の入場人数は大人60人で区切られるとの情報があったので…数えてみました。

結構コンビニに行っていたり、車できていて車で待機している人たちもいたので多めに見積もって…45番目くらいかな。うん、なんとか大丈夫そうかな。

 

用意してきたビニールシートをひいて、おしりが痛くないようにオムツ替えシートをひいて笑 しばしゲームに没頭…。

 

周りの方はほとんどが複数できていました。

一人参加は私くらいだったのでは…。

驚いたのはお子さん連れの方が多いこと!!眠くないのかな?

1歳とかそれ以下に見える子もいました。暑いのに大変だ。

 

列はどんどん伸びる

私が到着してしばらくはあまり列が伸びなかったのですが、8時半過ぎからどんどん列が伸び始めました。

幸い曇り空で気温もあまり高くなかったのでそれほど苦痛ではなかったのですが、道路に座ることになるのでおしりと腰が痛くなりました。

椅子を持ってきている人は正解ですね〜。

1000円なら買っちゃおうかな〜。また行くし、どうせ笑

 

10:00〜整理券配布

DSでゲームしていたらあっという間に10:00でした。

 

「50名さまごとに分けて入場となります」

 

えっ、50人なの?!

ぎりぎりどうかな…。ドキドキしながら列を進む…

 

じゃんっ

 

f:id:terateko:20150815223432j:plain

 

ひえーーー、ぎりぎり!!

 

整理券は大人1人につき1枚で子供は含まないってことだったんですが、社員さんが小学生高学年の女の子を大人と思って整理券渡しちゃってました。

(最近の女子小学生は大人びてますからね…仕方ありませんな。)

それで運命が変わる方もいたのでちゃんと大人子供の区別をしてほしいなーと思いました。

 

10:50集合なのでてきとーにその辺をぶらぶら。

すぐそばにあるレインボーパンケーキが既に長蛇の列でした。

 

10:50 集合

半透明のカーテンで仕切られていましたが、うっすら中が見えました。

みなさん入場前にどこに何があるか確認しています。

重要。これ重要。

今回はアースマジックのサンプル品はないとのこと…残念。

 

11:00 開場

いざ!!開場!

私は一軍のラストなのでどうかな〜と思いましたが…

狙いが70-80サイズだったので結構まだ残っていました!!

さすがに目玉商品はなかったですけどね…。

他にアースの70-80メイン狙いの方が(多分)いなかったのでラッキーでした。

まぁ70-80はもともと品数が少なかったので…3人以上いたら結構辛かったですね。やろうと思えば1人で買い占められる量でしたから。

アースは100-110が激戦だったっぽいです。人がすごかった…。

 

開始数分で全てのワゴンからマフィーちゃんが姿を消しましたw

みなさん袋がパンパンです。

ここから仕分けでお会計、と。

 

チャビーギャングもちらっとみましたがサンプルもあり、各サイズかなり豊富に品物もありで、2軍でも十分お買い物できたと思いますし、ゆっくり見る余裕もあったのではないかと思います。

アースの倍はあったんじゃないかと。男女あるからかな?

 

お会計地獄

お買い物時間は45分間で、以後は強制的にお会計です。

このお会計が…早く行かないと2-3時間待ちは覚悟ですね…。

品数が多いので1人に対して3人でお会計をしてもかなり時間がかかっていました。

待ちたくない人は終了まで粘らずに先に切り上げたほうがいいと思います。

 

無事終了

お会計後の再入場はできないので帰りまーす。

いやーすごい熱気でした。

私は11:50には出てこれたのでほんとにあっという間でしたが、たくさん買えて大満足でした。

 

水着と欲しかったカーディガン・パーカー、ロンTが買えたのでよかったよかった。

総額14万円以上のところ、4万円強で買えました♡

 

 

以上です♡

 

 

✳︎ランキングに参加中!ポチッと押して応援お願いします✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ