子育て日記

働くことと、育てること。うまく両立するための情報です。スマートでなくとも、がむしゃらでも、頑張る母の姿をきっと子どもは見ていると信じて。

【生後2ヶ月】哺乳瓶拒否との戦い②

搾乳した母乳でチャレンジ!

※その①はこちら→【生後2ヶ月】哺乳瓶拒否との戦い① - 働きマム!

 

哺乳瓶をイヤイヤするようになった娘ちゃん。

ミルクが嫌なのかな?と思い哺乳瓶の中身を搾乳した母乳にしてみました!

f:id:terateko:20150702230438j:plain

 

娘ちゃん「……」

私「おーい、娘ちゃん、ママのぱいぱいですよ〜」

娘ちゃん「………」

私「ちゅっちゅって吸ってみましょうね〜」

娘ちゃん「…………」

私「ママがいないときお食事できませんよ〜」

娘ちゃん「……………ニヤリ」

 

なんで笑うのおおおおおお

めげずにホレホレと咥えさせていたら、

 

娘ちゃん「ふええええええええぇん」

 

ギャン泣きでございます。

 

うーん、母乳も飲まないってことは中身の問題じゃなく哺乳瓶の問題なのかな?

 

使っていた哺乳瓶:母乳実感のS

     

これです。定番のやつです。これまではなんてことなく飲んでくれていた(と思う)んだけどな〜?

かわいくて気に入ってたのに、もうお役御免か?

 

哺乳瓶の乳首のサイズをアップすることに

調べてみると、赤ちゃんの成長に伴って吸う力がついてきているのに、少しずつしかミルクが出ないのが嫌なことがある…哺乳瓶の乳首のサイズを変えろ、と。

なるほど〜、乳首にもサイズがあるのね。知らなかった。

 

全部買いました。

…哺乳瓶の乳首って高い!

まぁ必要経費だ、仕方あるまい…。

 

使っていたのがSだったので、Mサイズでチャレンジ!

結果:ニヤニヤのちギャン泣き

 

Lサイズでチャレンジ!

結果:ニヤニヤのちギャン泣き

 

逆に新生児サイズでチャレンジ!

結果:ギャン泣き

 

TOTAL:全て撃沈

1日1回、午前中のおなかが空いたタイミングにチャレンジしました。なのでこれまで4日経過。娘ちゃんは哺乳瓶を見るだけで泣いているような気が…???

うーん、これはよろしくない。ますます哺乳瓶が嫌いになってしまう。いったんお休みしよう。その間に違う哺乳瓶を注文してみよう…。

  

 続きはコチラです。

 

✳︎ランキングに参加中!ポチッと押して応援お願いします✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ