子育て日記

働くことと、育てること。うまく両立するための情報です。スマートでなくとも、がむしゃらでも、頑張る母の姿をきっと子どもは見ていると信じて。

厳選!新生児期後すぐから着れる可愛いベビー服ブランド

ベビー服選びは至福のひととき

妊娠中のママが赤ちゃんのことを想像しながらベビー服を選ぶ…幸せな時間ですね。

でも、生まれてすぐに着れる服って意外とサイズ展開がなくて、結局赤ちゃん本舗西松屋でまとめ買い…なんてこともあるのではないでしょうか?

生後すぐはお外には出ませんが、可愛いベビー服を用意して赤ちゃんを迎えてあげたいものですよね。

f:id:terateko:20150712230046j:plain

 

新生児〜生後1ヶ月は50センチですが…

50センチのベビー服は確かになかなかありません。肌着が多いです。

出生時の大きさにもよりますが、大きい子だと2-3週間で50はサイズアウトしてしまうことも。

もちろん肌の弱い新生児期に着る新生児肌着もある程度は必要ですが、60センチだと選択肢やデザインも広がるので、肌着以外は少し大きめでも60センチを長く着用するのがオススメです。(そんな60センチも生後3ヶ月ほどでサイズアウトする子もいますが…。)

ポイントは50センチのベビー服はあまり購入しないこと、です。

今回は60センチからサイズ展開がある可愛いベビー服ブランドをご紹介します。ああ〜可愛い!

 

カーターズ(Carter's)

言わずと知れたアメリカンブランド。50センチからサイズ展開があるのに、デザインが豊富でとってもおしゃれです。

ロンパースは55-65センチからなので生後4ヶ月くらいまでは着れる子が多いと思います。

それほどお値段も高くないので気張らずに着れるのもよいです♫

 

ミキハウス ホットビスケッツ

信頼と実績のミキハウス…ベビー服の老舗です。

ミキハウスの中でもホットビスケッツはポップでファンシーなデザインが多く、昔のミキハウスのイメージとは少し違う趣のブランドになっています。

(私のミキハウスのイメージは真っ赤な生地に大きいクマのワッペンどーーーん!みたいな感じでした笑)

男の子でも女の子でも着れるデザインが多いので、まだ性別がわからなかったり、はっきりしていないママでも安心して?購入できます…!

 

ファミリア(familiar)

f:id:terateko:20150712235645j:plain

皇室御用達のベビーブランド!

新生児肌着・グッズから揃います。何着か出産祝いで頂きましたが、品質はとっても良いと思います。その分値も張ります。

パステルピンクやブルーの優しい色合いが多いので、色白の赤ちゃんには似合いますが、色黒だとちょっと厳しいかも…?苦笑

そのせいで?ほとんど着ずにサイズアウトしてしまいました。。

 

プチバトー(PETIT BATEAU)

f:id:terateko:20150713000306j:plain

フランスのファッションブランド。ベビー服も小さいサイズから豊富に揃っています。

とっても可愛いのですが、ヨーロッパのブランドだけあってか、デザインや色使いが日本人の赤ちゃんにはあまり似合わないものが多いと思います…可愛いんですよ、ほんとに。

「あー、これ白人の赤ちゃんが着たら可愛いんだろうなぁ」と何度も思いました笑

 

H&M

ファストファッションブランドにもベビーサイズがあるんです。

f:id:terateko:20150713001459j:plain

価格も安くて可愛いのですが、ベビーは在庫が少ないのか、はたまた人気があるのか、なかなか購入できません…。通販もあるのですが、品揃えがイマイチ。

ソックスや帽子など、小物もカラフルで可愛いです。

 

ユニクロ

ユニクロにベビーが充実しているってご存知ですか?

f:id:terateko:20150713001834j:plain

オススメはインナー類です。ユニクロと言えば夏は通気性の良さを売りに、冬は暖かさを売りにしているだけあって、インナーはとても着心地がよさそうです。

価格帯も1,000円以下のものが大半なので、気兼ねなく汚せます…。

キャラクターとのコラボアイテムも期間限定で販売されていたりするので、ユニクロに行ったらベビーもチェックすることをオススメします。過去にはミッフィーひつじのショーンとのコラボアイテムがありました。

店舗によってはベビーの扱いがないこともありますので事前に調べることをオススメします。

 

 

いかがでしたでしょうか?

可愛いベビー服選びはママの楽しみの一つだと思います♫

買った服を何も言わずに着てくれる時期は限られていますから、存分に楽しみましょう笑

 

 

 

✳︎ランキングに参加中!ポチッと押して応援お願いします✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ