子育て日記

働くことと、育てること。うまく両立するための情報です。スマートでなくとも、がむしゃらでも、頑張る母の姿をきっと子どもは見ていると信じて。

豪華すぎる?無痛対応産院のごはん

  入院して一番驚いたのはごはんの豪華さ

こちらで公開した費用について、

無痛分娩と帝王切開の費用 - 働きマム!

高い!!と思った方も多いと思います。私も100万円越えはびっくりしました…。

・どうしても無痛分娩を体験してみたかった

・自宅から車で30分以内

で予約可能な産院が1件しかなかったという理由で選択したのですが、実際に入院してその豪華絢爛な病院食にただただ驚きました。。。

 

まず、これはデザートです。

f:id:terateko:20150701154152j:plain

 

毎食おしゃれなカフェごはんのような食事が…

今思い出しても美味しかった…

一挙にお見せします。

 

f:id:terateko:20150701154615j:plain

f:id:terateko:20150701154623j:plain

f:id:terateko:20150701154642j:plain

f:id:terateko:20150701154649j:plain

f:id:terateko:20150701154659j:plain

f:id:terateko:20150701154722j:plain

 

なんじゃこりゃ…。

妊娠は病気ではないとは言え、とても病院食には思えないですよね。

(母がびっくりしていました。)

 

美味しいごはんはママへのご褒美?

産後のヘトヘトな体に慣れない育児。

ホルモンバランスも不安定でイライラしたり。

 

確かに費用は高くつきますが、出産という大仕事を終えたママ・自分へのご褒美に、こんな素敵な食事が出る産院をチョイスするのもアリだと思いました。

 

実際私はとてもいい思い出になっています♫

 

 

✳︎ランキングに参加中!ポチッと押して応援お願いします✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ