子育て日記

働くことと、育てること。うまく両立するための情報です。スマートでなくとも、がむしゃらでも、頑張る母の姿をきっと子どもは見ていると信じて。

エルゴの収納はコレ!〜抱っこ紐をカバーで快適に持ち運ぼう〜

抱っこ紐って、しないときめっちゃ邪魔

なんでこんなに邪魔なんだ!!!ってくらい邪魔じゃないですか?

特にエルゴ!!!

腰にしたまま、べろ〜〜んとさせてるパパをよく見かけます…ああ、邪魔だ。

f:id:terateko:20150706234404j:plain

持ち運びを考えていない設計…

なんでエルゴってケースがないのでしょうか?

ベビーカーと抱っこ紐、両方持っていきたいことなんていくらでもありますよね。使っていないときにあんなにかさばって邪魔になるものも珍しい気がするのですが…?笑

日本製だったら絶対ケースついてると思うんですよね。

家においておくにも邪魔ですからね。畳むにも小さくならないし。

 

まぁ文句はここら辺にしておきまして…

 

見つけたんです!!!エルゴを快適に持ち運びできる超便利グッズを!! 

こんなの欲しかった♪かさばるキャリーが小さくまとまる収納カバー (グランブラック)

 

こちらでございます。ただのファスナーやボタンのついた布なんですけどね。アイデア商品です。

 

使ってみた!

①使用前の状態

f:id:terateko:20150706234404j:plain

べろーーん。邪魔ですね。主人はこのまま車運転してましたよ。

週末のショッピングモールでよく見ますね。

 

実はこの状態で既に腰にカバーを装着しています。紺のドットの部分です。

 

そう、このカバーの画期的なところは付けっ放しでいいこと!!

カバーを無くしてしまう心配がありません。

 

②くるくる押し込んでいく

カバーの中にエルゴを押し込んでいきます。そんなにグイグイしなくても大丈夫です。

f:id:terateko:20150706234752j:plain

 

③完成!

f:id:terateko:20150706234914j:plain

ウエストポーチみたい!!!

ちょっともっこりしすぎですかねw でも未使用と比較するととってもスッキリ!

肩からかけたり、ベビーカーの収納に入れておいたりもできます。便利すぎるー!

 

f:id:terateko:20150706235114j:plain

お家においておくにもそのままだとかさばるので、コンパクトにまとめておけばスッキリしますね♫

 

遠出の際には必須と言っていいかもしれません。

飛行機や新幹線の中で抱っこ紐は本当に邪魔になります。かと言って抱っこ紐なしだと腕が辛いですからね…。

私のお出かけの際の必需品です♫

 

 

エルゴは抱っこ紐としてはとても優秀なんだと思います。赤ちゃんの体重がうまく分散されて、疲れにくいようになっている。

でも、収納やびろーんと出てしまう紐の部分(しっぽ)がどーしても気になっちゃうんです。

 

このアイテムを見て、アメリカの技術と日本の「痒いところに手がとどく」的なアイデアの融合を垣間見た気がしました!(大げさ?)

エルゴに標準搭載した方がいいと思うんですがね〜。

 

 

 

 

 

✳︎ランキングに参加中!ポチッと押して応援お願いします✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ